陶芸のこと、日々のこと。  ー yukiko wada


by tutimani

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
陶芸のこと
日々のこと
お店のこと
展示会のこと
娘のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

akane's croquis
c o n f e i t o
Rebuild-Mash...

最新のコメント

鍵コメさま 素敵なメッセ..
by tutimani at 05:17
sa…様 メール送らせて..
by tutimani at 22:40
鍵コメさま こんばんは、..
by tutimani at 22:13
鍵コメさま コメントあり..
by tutimani at 08:58
鍵コメさま メール送りま..
by tutimani at 06:17
宮**さま 大変お待たせ..
by tutimani at 11:10
こんにちは。 こちらもバ..
by tutimani at 10:43
由記子さん こんに..
by G+OO at 17:26
鍵コメさま コメントあり..
by tutimani at 01:29
私も残念〜㈷..
by tutimani at 14:01

最新のトラックバック

最新の記事

企画展
at 2017-04-23 09:22
ありがとうございました
at 2017-04-15 08:45
展示会のお知らせ
at 2017-03-29 20:13
納品のお知らせ
at 2017-03-29 20:07
ありがとうございました
at 2017-01-21 21:55

ライフログ

検索

外部リンク

ブログパーツ

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

その他のジャンル

画像一覧

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

納品

東京のcozymomさんに納品しました。
楽天のウェブショップでの取扱いに加え、実店舗でも取扱いして頂きます。
ウェブショップにアップされるのはもう少し先だと思います。


益子のG+OOさんに納品しました。
年明け2日からの営業にあわせて、ぐい呑みをディスプレイされるそうで
私のものも数点、ディスプレイして頂きます。
その他、食器類も納品してます。

どうぞよろしくお願いします。



2011年も残すところ、あと2日半ほど。

家の大掃除もあらかた済んだので
今日は海風にさらされて錆が目立ってきた窯のメンテナンス。

振り返れば、今年の4月からの9ヶ月で
本焼き、素焼きあわせて25回ほどお世話になりました。
これが多いのか少ないのかわかりませんが。
感謝の意を込めて錆び落とし&再塗装。
窯用のお飾りも準備して。
来年も頼むぜ相棒〜

ではでは。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。

b0211598_1464321.jpg

[PR]
by tutimani | 2011-12-29 14:10 | お店のこと | Comments(0)

納品

宇都宮のカシワジ酒店さんにカップ類中心で納品しました。

何かとお酒を購入する機会が増える年末。
カシワジさんにも続々と新しいお酒が入荷されています。

お酒を選びながら、一緒に噐もみていただければうれしいです。
もちろん、お酒飲まないかたも是非。


昨日は友人に誘われて武道館へ。

ギター一本の弾き語り。
降り注ぐような歌声を全身に浴びてきました。

ひとりの人間が(しかも同じ年齢)自分の歌声ひとつで
こんなに多くの人を魅了できるなんて。

歌えるってすごい。

素敵なひとときが過ごせました。


b0211598_142125.jpg

カシワジさん納品分より薄飴釉湯のみ。
[PR]
by tutimani | 2011-12-23 14:22 | お店のこと | Comments(0)

ありがとうございました

ギャラリー芙蓉での展示、日曜日に無事に終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今回も、色々な感想やご意見をいただいき
またひとつ良い経験を積ませてもらえました。

せっかく足を運んで頂いたのに見て貰えるものがあまりない、という状況にならないように
今回は数量多めで臨みました。
並べてみて
自分でも、どうやってこんなに作ったんだろう、と一瞬びっくり。

次回こんなに沢山、一度に見て頂けるのはいつになるんだろ。

というのも
今年は、独立初年度ということもあり、
また、3.11以降、自分の中でも毎日を精一杯生きようという気持ちが
以前より強くなったこともあって、
かなりキャパオーバーなスケジュールで一年駆け抜けた感じだったので
来年は、もう少し違った観点で
日々を丁寧に生きられるように色々調整していきたいなと。

ともあれ、今年一年色々な場面で私の噐に触れてくださった全ての人に
感謝です。

今年も残すところあと10日ほどですが
もう一窯焼くので、まだまだ仕事納めとはいきません。



b0211598_23563541.jpg

ささやかですが季節を感じるアイテムを置いてみました。
シロクマサンタと2㎝ほどのミニツリー。
なかなかの最小クラスツリーです。
[PR]
by tutimani | 2011-12-22 00:03 | 展示会のこと | Comments(0)

最終日

ギャラリー芙蓉さんでの2人展も
残すところあと3日です。

芙蓉さんはオーナー夫妻の人柄が素敵。(そして美男美女カップル☆)
ギャラリーも落ち着いてゆっくり見て頂ける雰囲気があり
作家側もお客さまとの会話がしやすいので
在廊はとても楽しいです。

できれば毎日在廊していたいくらいですが、なかなかそうゆう訳にもいかず。
再会を楽しみにしていた双子さん、お二人揃って来て頂いたとのことで
お会いしたかったな〜
不在の間に来て頂いたみなさま、ありがとうございました。

今日、明日、明後日と堀中由美子さんが在廊されてます。
私も明後日18日の最終日には在廊します。
是非遊びに来て下さい。


遅くなりましたが
ウェブショップ櫁噐さん
納品した品物アップされています。
フリル長皿は、いつもホワイトしか作ってないのでベージュは初お披露目。
どうぞご覧下さい。



芙蓉出品作品より、みどりのふたもの。
b0211598_13224460.jpg

[PR]
by tutimani | 2011-12-16 13:25 | 展示会のこと | Comments(0)

初日

宇都宮ギャラリー芙蓉にて二人展始まってます。
初日、在廊してきました。

b0211598_22323271.jpg


初日からたくさんの方たちとお話できて楽しかったです。
来ていただいた皆様、ありがとうございました。

b0211598_2233512.jpg



b0211598_22332099.jpg


並べてみるとなかなかの見応え。



b0211598_22335419.jpg


堀中由美子さんは指導所時代からの先輩で、
益子の鈴木稔さんのところでも一緒に働いていました。

鈴木さんのスタッフ時代に
当時、芙蓉さんで開催されてた庄司千晶さんと渡辺キエさんの二人展を一緒に見に行って
いつか自分たちも二人で展示会が出来たらいいね、
なんて話をしていたのですが
まさかこんなに早く実現するとは…
嬉しい限りです。

明日も在廊いたします。

皆様のお越しをお待ちしています。
是非お越しくださいませ。
[PR]
by tutimani | 2011-12-09 22:40 | 展示会のこと | Comments(5)

2人展

数日前とうってかわって真冬の寒さです。

あれやこれや、やることは山積みですが
こう寒いと、なんだかもう年越しそばでも食べて
あったかい布団で初夢でも見たい気分になってきました。

あと29日寝たらお正月…
気が早すぎますね。


展示会のお知らせです。

b0211598_15571865.jpg

『ふたりのカタチ』
堀中由美子 和田由記子
2011.12.8(木)〜12.18(日)
10:00〜18:00 ※14日(水)定休日

ギャラリー芙蓉
〒320-0014宇都宮市大曽1-8-10
tel/fax028-627-3939

“鈴木稔氏のもとで研鑽してきた二人が
ともにこの春独立し、初めて一緒に発表する場を持ちました。
同じように経験を重ねた二つの異なる個性、
この二人展で『ふたりのカタチ』になりました。
ご来場お待ちしています。”


今年の締めくくりということで
花器・ふたもの・大皿などの一点モノから
普段使いの食器まで、幅広く40種類ほどのアイテムを作りました。
独立初年度の集大成を是非ご覧下さい。


出展作品より薄飴釉リムボウル。
b0211598_15351837.jpg



さらに

こちらは展示会ではないのですが
器を取り扱って頂いている埼玉のconfeitoさんで行われる
クリスマスイベントクリスマスマーケットーCarta de Natalーにて器を販売していただきます。

2011年12月18日(日)11:00~
confeitoさんのお庭で様々なジャンルの作家さんが小さなお店を開くそうです。

私の器はconnfeitoさんのお店で作家さんコラボのセットとして販売してもらいます。

trifoliumというウェディングドレスや洋服や小物を製作したり、カメラマンもしている作家さんのコースター、おやつ屋ハイジさんのチャイ、谷口真由美さんのクリスマスカードとの4点セットです♪

b0211598_1543341.jpg

今回のイベントに合わせて作ったオリジナル。
手にすっぽり収まるボウル。飲み終わると底に星をイメージした模様が出てきます。


とても素敵なイベントの予感。

こちらも是非お出かけ下さい。
[PR]
by tutimani | 2011-12-02 15:54 | 展示会のこと | Comments(4)