陶芸のこと、日々のこと。  ー yukiko wada


by tutimani

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
陶芸のこと
日々のこと
お店のこと
展示会のこと
娘のこと
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

akane's croquis
c o n f e i t o
Rebuild-Mash...

最新のコメント

sa…様 メール送らせて..
by tutimani at 22:40
鍵コメさま こんばんは、..
by tutimani at 22:13
鍵コメさま コメントあり..
by tutimani at 08:58
鍵コメさま メール送りま..
by tutimani at 06:17
宮**さま 大変お待たせ..
by tutimani at 11:10
こんにちは。 こちらもバ..
by tutimani at 10:43
由記子さん こんに..
by G+OO at 17:26
鍵コメさま コメントあり..
by tutimani at 01:29
私も残念〜㈷..
by tutimani at 14:01
今回は会えなくて残念だっ..
by maramarata at 21:49

最新のトラックバック

最新の記事

展示会のお知らせ
at 2017-03-29 20:13
納品のお知らせ
at 2017-03-29 20:07
ありがとうございました
at 2017-01-21 21:55
明日から
at 2017-01-11 12:41
たからもの展
at 2017-01-09 10:27

ライフログ

検索

外部リンク

ブログパーツ

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

人気ジャンル

画像一覧

カテゴリ:お店のこと( 13 )

取り扱い店

以前ちらりとアナウンスしていましたが、
東大和市のパン屋さん、サンサンベーカリーにて器の取り扱いが始まりました。
パンに似合う器をテーマに少しづつですが置いてもらってます。
美味しいパンを求めに行きがてら私の器も見てもらえたら嬉しいです。
ガレットデロワも販売中。
フェーブは店頭で好きなものを選べるそうです。
よろしくお願いします。


b0211598_13214833.jpg

サンサンベーカリーさんのinstagramから。
b0211598_13214876.jpg

フェーブ。
人形タイプは売り切れました。

[PR]
by tutimani | 2016-01-19 13:15 | お店のこと | Comments(1)

ご紹介

b0211598_1324898.jpg



大学の陶芸サークルで一緒に役員をやっていた友人夫婦が東大和市でパン屋さんを始めます。
おおらかで穏やかなケンさんと優しく思いやり溢れるヒロミがどんなパンを作るのか、私も楽しみです。
パンにまつわる作家もののアイテムを販売するコーナーもあり、私の器も少しですが置いてもらいます。こちらは開店後少し落ち着いてからの販売になるそうです。

お近くの方は是非常連さんになってチェックして下さい。

サンサンベーカリー
東京都東大和市南街5-37
042-590-2725
8:30〜19:00
4月11日open
[PR]
by tutimani | 2015-04-09 13:22 | お店のこと | Comments(0)

納品のお知らせ2


益子町のG+OOさん
カップ類多めでフリルプレートやオーバルボウル、スクエアプレートなど納品させて頂きました。
酒器も色々と。

b0211598_17161585.jpg


益子にお出かけの際はぜひ覗いてみて下さい。

出産前の納品はこれで終わりです。
次にお仕事のお知らせが出来るのはいつになるかな。
出来るだけ早くお知らせ出来るように、子育ても楽しみつつ両立させていきたいです。

これからもよろしくお願いします。


次回は出産の報告になるかな^_^
[PR]
by tutimani | 2015-01-10 17:18 | お店のこと | Comments(0)

納品のお知らせ


Webショップのみつ噐さん
カップやプレートなど色々と納品させていただきました。
アップされるまで、まだ時間がかかると思いますがお知らせします。



ミニカップ
b0211598_2091996.jpg




お店からのリクエストで新作のボウルも
b0211598_2095956.jpg



※現在、サイト上に売切れでアップされている器は、かなり前のもので
   価格や詳細のデザインは変更になってます。ご注意ください。
[PR]
by tutimani | 2015-01-09 20:15 | お店のこと | Comments(0)

納品

益子町のG+OOさんに納品しました。

ウェブショップのCozyMomさんにも少しですが追加で納品しました。
こちらは商品アップまで少し時間がかかると思います。

お仕事はこれでしばらくお休みの予定です。

どうぞよろしくお願いします。






b0211598_14435033.jpg




写真は益子の西丸久美子さんの作品。
我が家のバスルームの癒しアイテム。

両サイドの2匹を昨年購入させていただいたのですが
その後、ご本人から真ん中の子金魚をいただき
意図せず、我が家の家族構成と同じ親子金魚が揃いました。

小金魚は湯船に浮かべるとやや傾ぐのが
まだ泳ぎがおぼつかないといった感じでとてもかわいいです。
[PR]
by tutimani | 2012-10-04 14:52 | お店のこと | Comments(0)

納品

埼玉のconfeitoさんに納品しました。
かなり久しぶりに作った角小皿やカトラリーレストなども。


ウェブショップの櫁器さんにも納品しました。
品物がアップされましたら、こちらのブログでもお知らせしたいと思います。


よろしくお願いします。



先日の窯焚き分は、明日窯出しの予定。
ドキドキ&少し名残惜しい。
[PR]
by tutimani | 2012-08-27 10:02 | お店のこと | Comments(0)

納品

東京のcozymomさんに納品しました。
楽天のウェブショップでの取扱いに加え、実店舗でも取扱いして頂きます。
ウェブショップにアップされるのはもう少し先だと思います。


益子のG+OOさんに納品しました。
年明け2日からの営業にあわせて、ぐい呑みをディスプレイされるそうで
私のものも数点、ディスプレイして頂きます。
その他、食器類も納品してます。

どうぞよろしくお願いします。



2011年も残すところ、あと2日半ほど。

家の大掃除もあらかた済んだので
今日は海風にさらされて錆が目立ってきた窯のメンテナンス。

振り返れば、今年の4月からの9ヶ月で
本焼き、素焼きあわせて25回ほどお世話になりました。
これが多いのか少ないのかわかりませんが。
感謝の意を込めて錆び落とし&再塗装。
窯用のお飾りも準備して。
来年も頼むぜ相棒〜

ではでは。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。

b0211598_1464321.jpg

[PR]
by tutimani | 2011-12-29 14:10 | お店のこと | Comments(0)

納品

宇都宮のカシワジ酒店さんにカップ類中心で納品しました。

何かとお酒を購入する機会が増える年末。
カシワジさんにも続々と新しいお酒が入荷されています。

お酒を選びながら、一緒に噐もみていただければうれしいです。
もちろん、お酒飲まないかたも是非。


昨日は友人に誘われて武道館へ。

ギター一本の弾き語り。
降り注ぐような歌声を全身に浴びてきました。

ひとりの人間が(しかも同じ年齢)自分の歌声ひとつで
こんなに多くの人を魅了できるなんて。

歌えるってすごい。

素敵なひとときが過ごせました。


b0211598_142125.jpg

カシワジさん納品分より薄飴釉湯のみ。
[PR]
by tutimani | 2011-12-23 14:22 | お店のこと | Comments(0)

納品

益子のG+OOさんに納品しました。
ティカップ、オーバル深皿、フリル長皿など、いろいろ。

G+OOさんは、私がまだ東京に住んでいた頃、
益子に初めて訪れた時に初めて器を買ったお店なのです。
その頃はまさか、そのお店に自分の器が並ぶ日が来るなんて思いもしませんでした。
初めて納品してお店に並んだ器を見た時は感慨深かったです。

ちなみにその時初めて買った器は庄司千晶さんの作品でした。
昨年2人展でご一緒したのですが、
これもまた、当時はまさか、益子で初めて買った器の作家さんと二人展が出来るなんて
夢にも思わず。とても感慨深かったです。

そんなご縁のG+OOさん、とてもセンスの良いセレクトの商品ばかりで
雑誌にもよく取り上げられている素敵なお店です。



b0211598_20414237.jpg

オーバルプレートに頂き物のブトウを乗せて。
[PR]
by tutimani | 2011-10-22 20:42 | お店のこと | Comments(4)

入荷のお知らせ

ネットショップの陶工房さんに
品物がアップされました。

早くも完売のものもあったり、在庫数が残りわずかのものもあります。
ありがたいことです。

こちらのショップでは旧姓の中島でご紹介いただいでます。
折を見て修正していただけるとのことですので
ややこしいですがよろしくお願いします。
[PR]
by tutimani | 2011-09-10 08:30 | お店のこと | Comments(0)