陶芸のこと、日々のこと。  ー yukiko wada


by tutimani

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
陶芸のこと
日々のこと
お店のこと
展示会のこと
娘のこと
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

akane's croquis
c o n f e i t o
Rebuild-Mash...

最新のコメント

鍵コメさま コメントあり..
by tutimani at 15:56
鍵コメさま 素敵なメッセ..
by tutimani at 05:17
sa…様 メール送らせて..
by tutimani at 22:40
鍵コメさま こんばんは、..
by tutimani at 22:13
鍵コメさま コメントあり..
by tutimani at 08:58
鍵コメさま メール送りま..
by tutimani at 06:17
宮**さま 大変お待たせ..
by tutimani at 11:10
こんにちは。 こちらもバ..
by tutimani at 10:43
由記子さん こんに..
by G+OO at 17:26
鍵コメさま コメントあり..
by tutimani at 01:29

最新のトラックバック

最新の記事

納品のお知らせ
at 2017-05-11 09:31
ありがとうございました
at 2017-05-09 22:11
企画展
at 2017-04-23 09:22
ありがとうございました
at 2017-04-15 08:45
展示会のお知らせ
at 2017-03-29 20:13

ライフログ

検索

外部リンク

ブログパーツ

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

その他のジャンル

画像一覧

ありがとうございました

ソラノハコさんでの3人展、無事に終わりました。
足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。

約1年かけて、少しづつ作りためた器たち。

ひさしぶりの展示会を通して

器は作るだけではだめで
誰かに見てもらって、手に取ってもらって、使ってもらって
初めて器として始まっていくんだなあと

改めて、しみじみと感じました。




2年前、ソラノハコさんでの4人展の会期中に
娘がおなかにいることが分かり、

次回の展示会についてお話を頂いた際に
実はこうゆう訳で来年以降はお休みになります、と伝えたところ

それならば、産休明け最初の展示はぜひうちで。
と、とても有り難いお言葉をいただきました。

初めての出産、育児で
いつ器作りを再開できるか分からない中、ひとつの目標をいただけたことで
少しづつでもいいから頑張ろう、そう思うことができました。

それからの月日は長いようであっという間でした。

今回、このような機会を与えてくださったソラノハコさんにも感謝しきりです。


ご一緒したお二人の作家さんからもたくさんの刺激を受け
とても充実した時間が過ごせました。

産休明け、一回目の展示がこのお二人と一緒でよかった。



さて、

終わったばかりですが、次は5月24日から二週間、
茨城県笠間のギャラリー門さんで初個展を予定しています。

今回の3人展と平行して準備を進めてきました。
門さんはとても大きな空間で、しかも初めて一人での展示ということで
新作含め、たくさんの作品を見ていただけるよう、
あと一ヶ月ちょっと頑張って制作します。

まだ上半期ですが、今年の作品発表はこれで終わりの予定です。
あとは、また引きこもって作り貯めの日々を過ごします。

近くなりましたら、詳細お知らせしますので
よろしくお願いします。


b0211598_9282098.jpg



茅ヶ崎の焼き菓子工房Sainte-Enfantさんのクッキーを
頂きました。
春だなあ、可愛すぎて食べれ…食べちゃいました!!美味!
[PR]
by tutimani | 2014-04-11 09:37 | 展示会のこと | Comments(4)
Commented by 根本 at 2014-04-14 12:01 x
空箱さんに、6日におじゃました者です。三人展、とても素敵でした。
和田さんの器を知った時にはすでにお休みに入られていたので、この日をずっとずっと心待ちにしていました。
大好きな器に囲まれ、とても温かな時間を過ごすことができました。いつまでもいたかったです( ^_^;)
持ち帰った器、大切に使わせてもらいますね。
素敵な時間をありがとうございました。

緊張して上手くお話ができなかったので、こちらに書かせていただきました(>_<)
失礼しました。
門さんでの個展も楽しみにしています(^_^)
Commented by tutimani at 2014-04-14 17:26
>根本さま
ご来場ありがとうございました。
こちらこそ、久々にひとさまに器を見てもらったので
緊張して挙動不審になってはいなかったでしょうか?^_^;
丁寧に見てもらえてとても嬉しいです。
器の使い勝手などまた教えてくださいね。
Commented at 2014-04-15 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tutimani at 2014-04-16 09:28
>鍵コメさま
お久しぶりです〜!お子様ともどもお元気ですか?
雨、残念でしたね。言われてみれば初日はお子様連れの方はいらっしゃいませんでしたね。
笠間は、益子も近いし、この季節は緑豊かでとっても気持ちいいですよ!小旅行にいかがでしょう?なんて^_^
個展までは睡眠時間短めですが、みなさまに足を運んで良かったと喜んでもらえるよう頑張ります!