人気ブログランキング | 話題のタグを見る


陶芸のこと、日々のこと。  ー yukiko wada


by tutimani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
陶芸のこと
日々のこと
お店のこと
展示会のこと
娘のこと
未分類

以前の記事

2020年 11月
2020年 05月
2019年 09月
2019年 05月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

akane's croquis
c o n f e i t o
Rebuild-Mash...

最新のトラックバック

最新の記事

和田由記子展
at 2020-11-26 11:59
5月の個展
at 2020-05-02 20:50
style-hug gall..
at 2019-09-09 07:54
二人展のお知らせ
at 2019-05-07 20:08
個展のお知らせです
at 2018-11-07 19:30

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ブログパーツ

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

その他のジャンル

画像一覧

ありがとうございました

笠間、ギャラリー門さんでの展示会が無事に終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

私は初日しか在廊出来なかったのですが
会期中、沢山のお客さまが来て下さってにぎやかでしたと
ギャラリーの方に教えて頂きました。
芳名帳にもたくさんのお名前が。
あたたかいメッセージを書いて下さった方もありがとうございました。
遠方からわざわざ来て頂いた皆様もありがとうございます。

赤ちゃんと過ごす時間も楽しみだけど、
早く復帰してまた皆様に器をみていただきたいなあという
気持ちがとても強くなりました。

展示した作品たち、引き続きギャラリー門さんで常設していただいてます。
期間中に来れなかった方も、お近くにお出かけの際は是非ご覧ください。

あとは、愛知での企画展を残すのみ。
こちらは、豆皿類メイン+普段の仕事がわかるような器たちも見ていただけます。
また近くなったら詳細お知らせします。




先日、腰痛が…と書いたのですが
思ったよりもやっかいで
blogを書いた次の日にはもう起き上がれないくらいの激痛に。
ほぼ一週間寝たきり生活を送ってました。

ネットで取り寄せた骨盤矯正ベルトを着用したところ
少しずつ痛みが引いて、昨日あたりからようやく起きていられるようになりました。

陶芸をやっている時でさえ、こんなにひどく腰を痛めた事がなかったので
ちょっと焦りました〜!まだ仕事も残っているのに
このまま出産まで痛みが引かなかったらどうしようかと。
まだ、動き回れるほどではないけど、回復してきて良かったです。



そんな中、義理母から誕生日プレゼントに素敵な絵手紙と自作のレース編が届きました。

ありがとうございました_b0211598_11304342.jpg


新しい命に思いを馳せて、一編み一編み、紡いでくれたのかなあと感激。
私よりよっぽど妊婦っぽい(笑)

こんなところや
ありがとうございました_b0211598_11311084.jpg


こんなところに飾ってみました。
ありがとうございました_b0211598_11312752.jpg



ほっこり。



私も制作が一段落したら、何か手作りものに挑戦したいなあ。



実家の両親からは紀州の南高梅がどどーんと2kgほど。

ありがとうございました_b0211598_1133143.jpg


大粒で皮がすごく薄くって、甘みと塩分が絶妙なこの梅干し。
これで夏バテ知らずで過ごせそうです。
妊婦なので塩分取り過ぎには注意しなきゃなので、
パクパク食べたい気持ちにブレーキをかけながら少しづつ味わおう。

寝たきりの間、夕飯を作ってくれた旦那さまも含め
暖かい家族に囲まれて幸せものの32歳、妊婦生活7ヶ月目の初夏でした。
by tutimani | 2012-07-15 11:46 | 展示会のこと